2011年4月3日日曜日

SupaViewで見つけたiPod Photo Cash

フリーソフトの「SupaView」を試してみた。ディスクやフォルダの内部構成(容量とか階層とか)を図示するソフトで、空き容量不足解消の作戦のためだ。
これまで、同じ目的で「Disk Inventory X」を使っていた。こちらはカラーでファイルの種類が色違いなので引き立ち、動画を目の敵にしてきた(笑)。
今回のSupaViewは、ファイルの種類は分かりにくいかわりに、フォルダ構造が一目でわかるようになっていて、別の視点で邪魔なファイルやフォルダが見つけられそう。

で、今回気になったのは、「iPod Photo Cash」。あるのは前から知ってたけどやたら大きい。調べたら、7.47GBもある!iPhotoのライブラリが8.6Gなのであまり変わらない…。これ、消せないのかな。たかがキャッシュやんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿